« れんれんゼミ甲府 | メイン | バンビバイリンガル幼児園 »

うむどん千座

うむどんと言う看板にイメージからして、うどん屋だろうと想像しますが、何ともうむどんとは理解出来ません。
まだ其のことは、店主に問いただしたことはありません。
私がこのお店を訪ねたのは、7年ほど前でしょうか。地鎮祭の祭事に神主としてお願いしたことがきっかけで、
千座(ちくら)にお邪魔することになりました。店主は隣の立派な神部神社の神主さんです。
うどんの喉ごしと、ごまダレのすっきりとした、大人の香り、味は、大変満足出来ると思います。
小澤建築工房の小澤の紹介です。と言って頂ければ何か一品サービスがあります。
URL http://www.rakura.serio.jp/cikura

うむどん千座-2
うむどん千座-1-1

Technorati Tags:

コメント

奥さんが、伊香保温泉の近くにある、水沢うどんの老舗「清水屋」の出身と聞きました。
この「清水屋」現在の店主は17代目で400年の歴史があるそうです。ざるうどんにごまだれのつゆでいただきますと、歴史の味香が漂うのです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)